プラセンタの効果

プラセンタ注射のメリット、デメリット

美容にも医療にも利用されているプラセンタ。いったいどんな効果がある素材なのでしょうか。

プラセンタの原料は胎盤です。母親のお腹の中で生まれるまでその生命を守り、栄養を運び育む、そんなエネルギーの塊のような素材ですから、さまざまな効能があります。

美容の面から見ると、一番に挙げられる効果は、肌の若返りです。肌に潤いを持たせ、シワを無くすほか、肌荒れにも効き目がありアトピーやニキビに悩む方にも大きく貢献しています。

摂取方法はサプリメント等での経口、美容液や化粧品で肌から取り入れるなどが主流ですが、最近では、気になる部分に直接注射するプラセンタも注目されています。直接注射することで、飲んだり塗ったりするよりも吸収がよく、効果が早く見られることがメリットです。値段も数千円で他の美容注射と比べても安価なのが特徴です。

プラセンタ注射は美容の他にも、更年期障害、生理不順等、女性ならではの悩みや、自律神経失調症、うつ病などメンタルに関わる病にも効果が見られています。一方で気をつけなくてはならないこともあります。胎盤を原料としているプラセンタですから、感染症の危険があるのです。期待の大きいプラセンタ注射ですが、メリットデメリットを良く知ったうえで行いましょう。

↑ PAGE TOP