プラセンタの効果

プラセンタとプエラリアは併用できる?

バストアップhttp://www.volca-kagoshima.jp/basutoaxtupu.htmlに効くサプリメントはプエラリアの他に、プラセンタがあります。名前も効能も似ているため、どちらを選べばよいか分からないという方も多いのではないでしょうか。プラセンタとプエラリアの違い、両方を併用することは可能かどうかについてご説明します。

プラセンタとは日本語で胎盤という意味です。ただし、胎盤そのものが使われているわけではありません。一般的には、グロースファクタという成長因子や他の栄養素を胎盤から抽出したものがサプリメントや化粧品として使われています。一方、プエラリアはプエラリア・ミリフィカというマメ科クズ属の植物が原料です。共通している効果・効能としてバストアップがありますが、他にもプラセンタは美白・代謝機能促進・ホルモンバランスの調整、プエラリアは美肌・更年期障害の症状緩和に有効であるとされています。

プラセンタとプエラリアは併用可能かどうかということについてですが、これに関しては問題ありません。バストアップサプリの中には、両方の成分を含むものもあるからです。プエラリアは過剰摂取すると女性ホルモンが増えすぎて副作用を起こす可能性があります。しかし、プラセンタにはホルモンバランスを調整する働きがあるので、併用することで副作用を避けることができるのです。

↑ PAGE TOP