プラセンタの効果

プラセンタ商品の選び方

美容の世界でも医療の世界でも最近よく耳にする「プラセンタ」。身体に良さそう、健康にも効きそう、というイメージはあるのですが、いったいどんな方に適しているのでしょう。

プラセンタには、シミやシワを無くし、美肌になる、アンチエイジング効果があるので全ての女性に適していると言っていいでしょう。特に、肌荒れやニキビ、アトピーなど重い肌トラブルを抱えている方からは高い評価を得ています。

強いパワーをもつプラセンタですが、一方で効果が見られないという声もたくさん聞こえます。そんな方は自分の使っているプラセンタ商品がどんな成分なのかどんな配合なのか今一度見直してみましょう。パッケージにでかでかと「プラセンタ配合」と謳っていても、物によっては肝心なプラセンタは少しだけでその他は余計な混ぜ物という商品もあるのです。

原料を見直すことも大切で、美容で使われるプラセンタの原料、つまり胎盤はブタやウシのものが主流です。ブタかウシかで使う方との相性もあるといいます。

商品を購入する前にサンプルで実際に試すこと、それが難しければホームページ等で成分を確認すること、信頼できる口コミサイトで評判を見てみるなどして自分に合った商品を見つけてください。

↑ PAGE TOP